« タフネス携帯 | メイン | AMD Athlon64 X2 »

2005年5月30日 (月曜日)

これがキラーアプリ?


インタービデオ、H.264/UPnP対応の「WinDVD7」-推奨CPUはPentium 4 3.6GHz。UIも一新 DVD再生ソフトの推奨CPUが周波数3.6GHzだなんて、インタプリタで開発しているんじゃねーの?

っと思う位ばかげた話だけど、要はハードウエア支援が必要なほどデコードに処理能力を要求するって事なのね。
ま、こういう処理こそSMID系の能力が生きてくると思うんだけど、当然SSE3は使っている(んだよね?)としても、デュアルコアのCPUでも重いということは、現状のモバイルCPUでは全滅ってことかな?

世間では、4800+なんていうCPUも知られている訳なんで そっちのCPUならいけるのかなぁ・・・
ところで、WindowsXPのHomeでは2スレッド以上のCPUでは動作しないようなんだが、MCE2005はProのサブセットだから大丈夫なのかな?

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ