Feed

2011年6月19日 (日曜日)

コレで怒られるのは嫌だなぁ

【東京おもちゃショー2011】
氷水を本物のビールのように見せるジョッキ「嘘ビール」

見た目は普通のジョッキですが、冷たい氷水を入れるとジョッキが変色して・・・あら不思議

うぉーーーー 楽しそう!、泡立ちは再現できそうも無いが、なんとなく・・・・悲しいかも。

普通に売っているんですね。

皆さん、怒らないでください、騙されちゃダメです、私は飲んでいませんよぉ。

 

2010年10月20日 (水曜日)

水なしなのにつゆが出てくる?

何の気なしにコンビニ侵入、7-11 = -4・・・・計算しちゃ駄目ですね。

そこのお弁当系麺類コーナーに「レンジで調理 水は不要よん」みたいな商品発見、とりあえずレジでチンしてもらう。

あら不思議、つゆなんて無かったはずなのにつゆだくラーメンの出来上がり。

当然ゼリー状のスープが麺の下部に敷いてあると思われる(今度分解!?してみよう)のですが、あまりの自然さに驚き、 ストレート系のしっかりとした麺が楽しめました。

そう言えば、昔高校の先生が、「水なしで作れるカップラーメンを作ったら億万長者になれるぞ」って言っていたのを思い出す、 これが常温で1年持つ商品なら、間違いなく億万長者になれそうな気がした。

 

2010年2月11日 (木曜日)

ちゃーしゅー屋

 松本まで通っているのにあまり周りを出て歩かないので、たまにはと言う事で、昼食外食です。

ちゃーしゅーちゃーしゅー はあと

2009年11月27日 (金曜日)

お、いよいよ登場ですね。

かねてから凌駕ZEROのハンチング店長& デブリンオーナー日記にて告知されていたスタンプカードが出来たようです。

私も、仕事が早く終われば夕食を食べに行きます、今日はコンデンス味噌ラーメン+マヨこぶた飯を頂きました。

秋の新作の一品ですが、私的にはこのハイカロリーメニューが一番気に入りました、早速2つハンコを付いてもらいましたよ。

同店らしく、スタンプカードも個性的で、ちょっと財布に収まりにくい形していますが、 なんとかいっぱいになるよう頑張りたいと思います。

あと一月少々で一周年になるんですね、なにかイベントがあるのかな?

 

 

 

2009年7月23日 (木曜日)

辛子味噌ラーメン 凌駕ZERO

皆様ご存知 凌駕ZEROさんに行きました。

怖いもの見たさに、「スーパーレッド」(非常に辛いそうです)を食してみたいのですが、その前哨戦として、 辛子味噌ラーメンにチャレンジ。

このラーメンには、辛子の団子が付いてきて、お好みで辛さを調節できるのですが、前回は1/3程度でかなり辛かった覚えがあります。

今回の目的は、対スーパーレッド対策なので、辛子は迷わず全量投入!なるほど辛い、気管に入れないよう慎重に食べ進めたところ、 だいたい攻略完了 大量の汗が吹き出てきますね。

もちろんただ辛いだけでなく、その向こうにコクのある美味さはしっかり感じられました、次回はやっちゃいます。

結果は如何に??

2009年4月18日 (土曜日)

とりあえず食べてみたいです。

クォーターバウンダーです。

全国展開ってことなので、田舎でも問題なし、それに伴いメガマックは終了らしいですが、重複させる必要はありませんね。

ただし、単品で最大500円とは なかなかの「ビッグ」っぷり 28日からだそうです。

2009年4月 3日 (金曜日)

うしお モンスターローメン

本日、とうとう伝説の「伊那市 うしお モンスターローメン」 を食しました。

通常のメニューには、普通盛り・大盛り・超大盛り・超々大盛りがあるのですが、ローメン一食に付き一つスタンプをもらえます。

信者になって無事30個のスタンプを集めると、モンスターローメンへの挑戦権が与えられるわけですね。

今回、信者三人で長きに渡って集めたスタンプを総動員して、夢の祝宴を開催しました。

左が普通盛り、右がモンスターです・・・って、そんな説明いりませんね。

ちなみに、(恐らく)トップシークレットですが、モンスターローメンには「A or B」と二種類あるって事も今回知りました。

モンスターは10人前なので、普通盛りと合わせて11人前 箸が三膳あるので・・・・攻略可能でした、戴きました。

一人で攻略すると、賞金でますよ。

 

2007年10月24日 (水曜日)

メガ牛丼食ったどー

天気:晴れ                         気温:12.6℃

具が3倍と言う「メガ牛丼」を食べてみました。
弁当持っていることをうっかり忘れて・・・・(笑

食べ応えは充分ありますね、って言うかコレを常用したい。
私はこういうファーストフード普段食べないので、オーダーを受けてからの配膳時間が短い事に驚きました。
物の40秒程かな?
考えてみればご飯盛って、具を盛るだけなので当たり前なんですが・・・・・

ここ数年は、牛丼を食べても通信販売の「吉○屋の牛丼」@冷凍パック とかばかりだったのでちょっと嬉しかったかも。

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ