写真 Feed

2012年11月 9日 (金曜日)

安くなっていますね

SDXCカードって奴を初めて買いました。

先日、Lexarがamazon専用メモリを売り出したなんて記事を見たら、なんとなく

あと、先日子供の音楽会で撮影したら15分位でいっぱいになってしまったってのも

ありますね。

こいつなら4時間弱撮れるらしい、電池がもちませんね。

RAW+JPEGの1600万画素でも2300枚撮れるとか、電池が持ちませんね。

充分だとおもいます、PCのサブストレージにも良いかも。

なんといっても3300円以下 作っている人 可愛そうですが、私が買い支えます。

無理だな。

2012年10月27日 (土曜日)

屋内は明るい奴が有利ですね。

小学校の音楽会に行ってきました。

高級そうな白レンズ+デジ一でムービー撮っているお父さんがいました。

まぁ、ちょっぴり邪魔なのは、普段の私もたいして変わらないので大きな声では言いませんが(笑

ただ、室内での撮影ではやはり明るいレンズが正義だと思います。

 

ところで、年々 後に発売するDVDを作る業者さんのハバが大きくなってきて、今年はやぐらを組んで撮影していました。

こっちの方が邪魔かも。

2012年10月19日 (金曜日)

見えないものは見えない

"イノベーションビークル" 最先端ディスプレイの開発
- 技術開発のリード役 統合3社の最新技術を結集 -

見えないドット

見えないドット

見えないドット

見えないドット

見えないドット

見えないドット

見えないドット

意味あるの?

2012年10月16日 (火曜日)

WiDi対応なのが素敵

LG、TVフル機能内蔵の23型IPS液晶ディスプレイ
~3波ダブルチューナ、USB HDD録画対応

とりあえず予想価格33,000円程度って所が良心的。

LGは最近は普通のTV屋さんとしての認知度が上がっているので、フル機能TVが付いた液晶ディスプレイってのが説明、以上。

で、Wi-Fi DirectやWiDiって言う玄人好みの機能が付いているので、なーーんか気になる、とりあえずPCと接続するのにケーブルいらないって事でしょ、素敵。

気になりますね。

2012年10月15日 (月曜日)

で、じっさいはどーなのよ?

■最新液晶ディスプレイ ピックアップ■

ユニットコム「UNI-LCD27/WQHD」

~39,800円のWQHD対応27型液晶

 

リンク貼れん・・・

WQHD対応ながら、4万円を切ると言う非常にコストパフォーマンスの良い液晶ですが、まぁ正直言ってユニットコムの液晶ディスプレイってどーなのよ?

基本的に、電源外付けで、OSDは外国語で、応答速度が遅いっちゅうことで、まぁどこかの海外製品を輸入して売っているって事でしょうか。

まぁ、普通に使う分には困らないと思いますが、やはりアイオーとかの製品を一度見てから決めても遅くは無いと思います。

私なら、とりあえずそうしますね。

2012年3月10日 (土曜日)

とりあえず今のところ使い道が無いですが

PCI Expressベースの高速メモリーカード「XQD」登場、ライト125MB/s

何気にSONYですが、何か?

SDカード大の新メディアですが、PCI Expressベースとの事で、高速転送がウリのようです、  NikonのD4で利用可能との事ですが、こちらの発売は少しだけ先 まぁメディアが無ければカメラ使えないので、 こっちが先で正解なんですが。

デジカメの高画素化が進み、どんどん転送レートを上げていくには新しい規格が必要なんでしょうね、 それでも最高速度をもってしてもRAWで30MBとかの画像だったら毎秒4枚かぁ、なんか微妙。

当面はバッファメモリメガ盛りで凌ぐしか無いのかな。

2012年3月 9日 (金曜日)

画像エンジン2基?

オリンパス、 ワイド/ズーム動画を同時撮影できるデジカメ
-画像エンジン2基で、フルHD動画&静止画も。GPS搭載

GPS搭載で12.5倍光学ズームで、画像処理エンジン「TruePicV」を2つ搭載ですか。

価格はそんなに高価では無いですが、へんな飛び道具付いていますね、恐らく光学側はワイドにしておいて、 超解像ズームでテレ方向に寄るって事でしょうが、このマルチフレーム動画撮影は、1280x720のいわゆる「HD画質」って奴でしょうか。

更に動画再生時に、ワイドとズームの画像が自動的に切り替わるとか・・・・・恐ろしい仕様ですね、 自動モードがあっても良いとは思いますが、そこは自動で無くてもねぇ。

まぁ、頑張れ。

2012年3月 4日 (日曜日)

インパクトは少ないけど

キヤノン、 「EOS 5D Mark III」を発表。6コマ/秒・ISO102400・61点AFなど

ぱっと見は緩やかな進化に見えますね、IIの時に大幅な進化をしたので。

ただし、3年以上経過しているので、もっと期待する人もいそう、価格は意外と高いんですね けっこう持っている人を良く見かけるけど、 お金持ちだなぁ。

私は、とりあえずG1Xを入手したので、当面EOSは無しです。

2012年2月 7日 (火曜日)

36Mですか。

凄いもの出してきましたね。

今までだとαで2,400万画素機がありましたが、 5割増しですか。

レンズにもメディアにもパソコンにも厳しいですね、ただし人気は出そう。

個人的には1,000万画素中盤位で充分と思うのですが、後で編集するにも画素が大きければ弄り甲斐ありそうですからね。

編集する気になるかは別として・・・・

2012年1月14日 (土曜日)

ちっちゃいなぁ

【CES/PMA】ケンコー・トキナー、マイクロフォーサーズ対応の「400mm F8ミラーレンズ」

マイクロフォーサーズ用ということで、400mmが800mmとなりますが、かなりの小ささですね。

って言うか、フルサイズで800mmなんて まさにバズーカ砲なんですが、フォーサーズならポケットに入る大きさって事ですか。

便利すぎる・・・かも

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ