ゲーム Feed

2011年12月29日 (木曜日)

どうして汎用OS走るようにならないんだろう

AMDの新アーキテクチャGPU「Radeon HD 7970」をベンチマーク

28nmの最新GPUのレビューですが、見れば見るほどモンスタースペック、性能が1/100になろうとも汎用OS (Linuxなんかね)が走ればおもしろそうなんだけどな。

こんな感じ

925MHzで動作し、2,048基のStream Processorと32基のROPユニット、 128基のテクスチャユニットを備える。メモリバス幅384bit、5.5GHz動作のGDDR5メモリと接続される。メモリ容量は3GB。

いくら用途が違うからって、電卓が2000個あればコンピュータになれそうなのにね、無理なのかな? 逆に絵を描くのに3GBのメモリって何事よ。

2011年12月28日 (水曜日)

こう言うのって賑やかでも許されるのかな

マウス、 メモリ32GB搭載のフルHD液晶ゲーミングノートPC

最下位のモデルでも32GBのメモリ搭載で、 この容量を活かすためにゲーム機なのにProfessionalのOSを搭載していますね。(笑

でも、CPUも無駄にクアッドだし、GTX560Mだしとゲーム機には勿体無いスペック、問題は音

この位のスペックだと当然発熱も心配されるんですが、全力冷却時にどのくらいの音が出るのか心配ですね。

用途が用途だけに、賑やかに冷却する可能性が大きく、普通に使うには邪魔なんですけどね。

製品ページにはなーーんにも書いていないし、そう言うことを考慮しているとも思いづらいので、爆音かも。

この容量は魅力的だけど、ちょっと爆音はね。

2011年11月 5日 (土曜日)

最高の体験

まもなく発売される「メガネ」の体験ができるようです。

前評判も高いそうで、今からでは年内の入手は困難だとか、なかなか素晴らしそうですね。

私も非常に興味はありますが、何は無くとも一度体験してみてからかな。

2011年9月20日 (火曜日)

こんなもの何に使うんだ?ゲーム??

ASUSTeK、 GeForce GTX 580を2基搭載したハイエンドビデオカード

通常デュアルGPUなんていうと、チップ一つあたりのスペックは単体チップ搭載製品より落とすことが多いのですが、 こちらは容赦なくハイスペック。

価格も15万円との事ですが、中身はスパコンのような物ですから作りは贅沢・・・ と言うより電源やケースも相応の物を用意しないと動きそうも無いですね。

特に電源は確実に1,000Wクラスを用意したほうが安全そう、ストーブにもドライヤーにもなりそうな製品かな。

2011年7月28日 (木曜日)

ソフト20本抱き合わせ

任天堂、 ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ!
改定前購入者には任天堂のFC/GBAのVC10タイトルずつを無償配信

3Dブームに乗って大々的に登場し、空振り三振した3DSですが、苦肉の策として1万円値下げだそうです、 普通のDSiと同じ価格レンジですね。

既存ユーザーには計20本のソフトを配信提供するようですが、正直厳しいですね。

携帯電話の3Dでも30秒程度見ているだけで違和感があるのに、やっぱ騙されるのは疲れるんですかね>ノーミソ

 

2011年6月 8日 (水曜日)

次世代PSP

SCE、 次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から
-NGP正式名。3G+無線LANで29,980円。11年末発売

本当に出るんですね、あまり期待していなかったが・・・

スペックは高いのですが、熱くなるのは困りますよ、ちゃんと放熱なり性能ダウンなりスロットリングなりしてください。

そういえば、現PSPも発表時のスペックよりクロックダウンして発売されたな・・・

 

 

2011年1月28日 (金曜日)

次期PSP

SCEJ、 「PlayStation Meeting 2011」開催
PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション

年末発売、4コアのCPUにAndoroid搭載となっています、他にも最新の物を全部詰め込んだ感じで、第三国が入手・ 分解して色々活用できそうなハイスペック機です。

デザインはぱっと見、今までのPSPと似ていますが、全部違うって感じでしょうかね。

価格はやっぱり398かなぁとか、また変なメモリカードの規格が増えるなぁとか、余計な考えばかり浮かびます。

その頃は、普通の携帯も2コア位にはなっているのかな?

 

2010年12月12日 (日曜日)

ベンチは綺麗だったのにね

FF XIV付きビデオカードが通常品よりも安値に、
特価扱いで4千円安

余っているんですかね。

最近は携帯型ゲーム機でも充分にゲームが楽しめるし、何よりFF XIVはかなりの高スペックを要求するので、敬遠されるのか、 なにやら改善要望も多数あるようなので、しばらく様子見雰囲気があるのか?

状況は良くわかりませんが、はっきり言って高性能なPCよりPS3とかの方が安いってのもあるかも。

なにより、オンラインゲームはある程度時間にゆとりのある人向けかもしれませんね。

映像は綺麗なんですが・・・・・おっと、この話はGeForce GTX 460カードの話らしいですよ。

 

2010年11月25日 (木曜日)

GT5発売日

以前、今年購入するぞ宣言をしたGT5が発売されました。

なのに、今回は予約含めまったく行動していなかったりします、不覚・・・・

PS3も含めて購入するとなると結構な金額になってしまうので、なかなか踏み切れなかったりします。

しかし、動画サイト等で見るとやはり凄い・・・もうPS3も発売から結構な時間が経過していたりするのですが、 これは最新の最強PCをもってしても到底実現不可能なビジュアルかも??って思わせる表現。

正しくハード直叩きで最高のパフォーマンスを追及した結果でしょうね、欲しいかも。

 

2010年8月18日 (水曜日)

そろそろ青ですかね。

SCEJ、 PS3「グランツーリスモ5」11月3日発売決定
初回生産限定版とPS3本体同梱版も同時発売

ぶっ壊れたPS3を廃棄してから1年あまり経つので、そろそろかなぁと思っていたら、やっぱり同梱版出ますね。

HDDがちょっと小さいのが気になりますが、まぁ交換でも増設でも可能なんで気にしないと。

色も新色で、なかなか良さそうです もうちょっとGTらしい模様でも入っていれば完璧だったんですが・・・・

 

 

 

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ