できごと Feed

2012年11月 7日 (水曜日)

こっちはどーなのよ?

ドコモの「ARROWS X LTE」、Android 4.0にバージョンアップ

私の携帯の兄弟機なんですが・・・何気に早くバージョンアップされてしまいました。

私の機種は、まだやるともなんとも・・・・やってくれるのかな?

それなりに楽しみにしているんですが、LTE化された新機種も気になるところ。

どーなの?

2012年10月26日 (金曜日)

はち

Windows 8の深夜発売イベントレポート
~秋葉原の街がWindows 8一色に

とりあえずTechnetで落とした奴をAcerのタブレットにインストールしたのが二ヶ月以上前、とうとうこの日がやってきました 発売日です。

現在の売れ筋は、在庫処分のWindows 7マシンだそうで、これらの在庫が無くなってからが本番ですかね。

で、本気の人はSP1が出てからでしょうか、そういえばWindows 7のSP2は出ないそうです。

再インストールすると100個近いアップデートが出てきたりして、ちょっとうんざりなんですがね。

とりあえず、今回は色んな入手方法で全般的に安くなっているので、Vistaや7世代の人 早めに抑えておくといいかもしれませんね。

私も、先日Windows 7ノートを買ったんですが、あえてHomePremiumにしておいて、1200円でWindows 8 Proを手に入れる作戦に出ました。

おっとくぅ

2012年10月24日 (水曜日)

あいぱっどみに

噂どおり出てきましたね。

まぁ、このサイズがちょうど良いって人もいるんでしょう。

また売れるんでしょうね。

2012年10月21日 (日曜日)

こいつはいただけないな

Endeavor NJ5700E、Endeavor NJ3700E 仕様誤記についてのお詫び

IvyBridge世代の現行型PCのSATA転送速度が300MB/sってどう言う事よ。

同社フラッグシップノートPC NJ5700Eを所有している私にとっては大問題です。

ソフトウェア更新とかで直らないのかね?

 

っていうか、昨年のIntelチップセット問題を思い出した、あっちは回収・修理してくれたじゃんね

あれは性能劣化のの可能性があるって世界で、こっちは間違いなく性能劣化するじゃん。

やっぱ、納得いかない。

2012年10月 1日 (月曜日)

なんとなく復活

永らく愛用していたblog投稿ソフトのubicast blog writerでうまく書けなくなっていたので、半年サボっていましたが、Windows Live Writerを使って更新できそうなんで、ボチボチ復活します。

 

変わらず不定期に更新になると思いますが、まぁ過去を振り返る材料にでもなれば良いかなと。

2012年3月 8日 (木曜日)

新型iPad

Apple、 2,048×1,536ドット液晶搭載の新型iPadを発表
~新CPU「A5X」搭載

名前は微妙な新型君のようです、噂どおりの高解像度液晶搭載、写真閲覧に非常に適していると思われます。

その他の性能も順当に上がって、相変わらず最強な仕様ですね。

んーーーと 私はApple製品買わないので、興奮もしなければ、ウキウキもしません。

2012年2月29日 (水曜日)

うるうる

閏年

当Blogで2回目ですね、まだ2回か・・・

2012年2月27日 (月曜日)

エルピーダメモリ、会社更生手続きの開始を申し立て

エルピーダメモリ、 会社更生手続きの開始を申し立て

 

残念 とは言え、一般消費者はメモリのメーカーを意識することはほとんど無いと思うので、単純な価格競争になれば、 当然不利なんでしょうね。

2012年2月21日 (火曜日)

へぇーー

Microsoft、 Metro Styleを反映させたWindows 8ロゴを公開

ロゴができたそうです。

今までのWindowsは、風になびくようにデザインされていたんですが、Metro風に直線基調になっているようですね。

ところで、次期OSの名称がWindows 8であるのは、決定事項って事で良いんですよね?

まぁ、一般に公開しているベータ版とかでそう名乗っているので、良いのか。

2012年2月11日 (土曜日)

温泉2

せっかくなので、朝も温泉。

防水ケータイを持ち込んで、屋外露天風呂から雪と温泉と湖を入れてパシャ

いやー 防水って便利ですね。

あ、早朝なんで 人は居ない時間を選んで撮りましたよ。

で、帰宅 なかなかよろしい一泊でした。

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ