« 巨大掲示板 | メイン | 愕然・・・ »

2005年6月 9日 (木曜日)

時を刻んで半世紀 明日は時の記念日


「117」が6月10日で50歳にだそうです。
さらに、これが詳細ですが、きちんとうるう秒にも対応しているし当たり前ですが日本標準時を手っ取り早く確認する最良の方法ですね。

最近では、電波時計やNTPのように手軽に正確な時間が無料で手に入りますが、回線確認なんかでは年に数回お世話になります。
身の回りでは、ほとんど誤差のある時計はなくなってしまった気がします。
PCはWindowsXPでも標準装備、さらに普段はトランスルーセントカレンダーでばっちり時刻あわせしています。
(ちなみに、バージョンアップ履歴詳細の0.30.12にあるThinkPadT21対応は、私が作者様にお願いして実装してもらった機能です。
あとはCDMA-Oneも時間が正確、私は腕時計をしないので外出時はこれが時計。
車にはカーナビ ~AVIC-ZH77MD~ ちょっと古いっすで正確、家庭ではinfoviewでやっぱり正確。
こちらは子機3台フル実装で温度測定しまくりですね。

文明の利器ですねぇ。

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ