« | メイン | 東芝、9.5mm厚で容量640GBの2.5インチHDD »

2009年9月 2日 (水曜日)

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。 byキキ

皆さん、お久しぶりです exchaだったりします。

別に落ち込んでいたりわしませんが、ちょっと疲れていたりわしました やっと回復。

さて、いつも通り

キヤノン、 ファインダー視野率100%のAPS-C最上位機種「EOS 7D」

すんません、最近追っかけてなかったので、ノーマークです、もう5年以上も噂されながら使われなかった「7」が今頃登場するとは。

APS-C機ながら1800万画素、フルHD動画撮影対応で、かつ質感や感性に訴えるハイアマ機だそうです。

価格も二桁機(40Dや50D)と大差ないので、実質60Dのような感じもしなくは無いですね。

最近のEOS-Dは、感性の部分でかなりがっかりして、正直Kissの方が良いと思わせる部分もあったりしたので、これは期待です・・ ・・買わないけど。

A3プリンタも1年以上使っていないので、恐らくヘッドが固着してしまっているだろうし、高解像度を活かす部分が無いんですよね、 せいぜい2L版位か?

これなら500万画素付近で充分だと思います、ボディが壊れなければしばらく新機種要らないかと、中古はいくつか候補ありますが。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/21365307

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。 byキキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ