« なんちゅーーか もぉ 無理やり | メイン | できるもんならやってみろ・・・・やるんだろうけど »

2010年3月14日 (日曜日)

SATAポートは沢山欲しいよね

この辺から、 HomeServer君が調子悪かったんですが、なんとなく直すのが面倒だったり SATAポートが少なかったりしたので、 本体を変えることにしました。

まぁSATAポートは拡張ボードで増やせるのですが、現在増やして使っているにもかかわらず不足気味だったりするので、この際と。

現在使っているのと同じNECのExpress5800Geが安かったので、もう一台って感じでしょうか、 CPUはCeleronなんですが色々換装可能な石を持っているので何にしようか思案中。

メモリも5GB位は転がっているので流用って所でしょうか。

ただしHDDは不足気味なので、倉庫用2TBを何本か調達予定です。

組み立て・設定はそのうち、そのうち・・・・

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/23587984

SATAポートは沢山欲しいよねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ