« これだけあれば不足なし?? | メイン | こんなの、ヤマトで充分 »

2010年5月21日 (金曜日)

きっと来る

■山田祥平のRe:config.sys■
そして誰もPCでメールを読み書きしなくなる

確かに、最近はPCのメールをあまり読まなくなりました、 と言うより私のPCアドレスには別にショップのニュースやら何か変なものばかりしか届かないので、 そもそもPCでメールを読む必要など無いとも言えるのですが・・・・

代わりに使うのは専ら携帯のメール こちらは人の都合も考えずにどんどん送ってくれるありがた迷惑な奴です、 そんなことされると電池があっという間に無くなってしまう(私は何も使わなくても2日持たない)、これは新品のときから変わらないので、 そういう物なんでしょう。

ただ、こちらも件数制限があり、例えば受信メールなら全体でたったの1,000件しか記憶できない、 外部メモリに出しておけば問題ないかもしれませんが、やっぱり不便

そこでWebメールとなるのかもしれません、幸いauはgoogleのメールシステムを標準搭載(要設定)しているので、 送受信のメールはもれなくgmailにも反映されます、これなら機種変しても安心・・・・出来ないですね、 携帯の画面では大量のメールを検索・閲覧するのが面倒だったりします。

つまり、最終的にはクラウドなんて物もPCを使ったほうが、より便利に使えるかも?って結論に私はなりました、 適材適所って奴ですかね、当たり前じゃん。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/24214679

きっと来るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ