« Bootもできるんだ | メイン | だいぶ枯れたなぁ »

2010年8月29日 (日曜日)

倉庫 安くなっています

2TB HDDが全メーカー1万円割れ

ある種のマイルストーン的容量である2TBのHDDですが、すっかり価格は降りてきてしまって、全メーカー1万円割れだそうです。

我が家でも数台稼動していますが、以前と違い容量を気にせず使っているせいか、慢性的に容量不足です。

ただ、ポート数は無尽蔵にあるわけではないので、本音ではそろそろ4TBとか出ても良いんじゃない??的状態ですが、 次世代1TBプラッタとか実用化されないとちょっと厳しいのかな?

まぁ、色々規格的制約とかもあるかもしれませんしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/24967649

倉庫 安くなっていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ