« 間違っても廃品回収に出してはいけません。 | メイン | 祝!アドレスバー »

2010年9月16日 (木曜日)

おっと、無敵だ

キヤノン、 世界初の35倍ズームレンズ搭載機「PowerShot SX30 IS」

一眼ライクな外見と言う事もあり、ちょっと大きくなっていますが、24mm- 840mm相当と言う広角から望遠までばっちりカバーできることになりますね。

当然このサイズでこの倍率なんで、センサーサイズは大きくは出来ませんが、ISが4.5段相当だったり、 バリアングル液晶だったりホットシューが付いていたりとかなり強力だと思います。

唯一の残念点は、FullHD動画が撮れないこと、見た目のスペックを追求すると無理があるのかな?

もちろんレスポンスは一眼に劣るだろうけど、複数のレンズを交換せずにここまでの倍率が達成できれば万能選手となりますね。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25074401

おっと、無敵だを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ