« ファームでここまで変わるのも凄いかと | メイン | 頑張って200倍 »

2010年11月19日 (金曜日)

3本目の70-300

EF70-300mm F4-5.6L IS USM  発売したようです。

他にも、EF70-300mm F4-5.6 IS USMEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMが純正であったりして、面白いメーカーですね。

見た目は新しいLが図太い感じで、DOが短い感じ、もう一本は普通の感じなんですが、 高級品であるはずのLよりDOが高い標準価格ってのも不思議な感じ、DOはもう直ぐ自然消滅しそうと感じるのは私だけでしょうか?

正直新しいLは割りと上等そうな光学系を持っていると思いますが、他の2本がそれほど優秀では無い(失礼)だけに、 やっとまともなレンズが出たと言えるのでは無いでしょうか?

ちょっと、この明るさでこの太さは納得いきませんが、純正で揃えたい人は、これしか無いでしょうからね。

私は今広角系が欲しいので、パスです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25461985

3本目の70-300を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ