« 安定性は向上したのだろうか? | メイン | 毎年毎年 »

2010年12月27日 (月曜日)

遅ればせながら

Android標準の地図アプリ「モバイルGoogleマップ」を使いこなす

先日、勝手にアップデートしたAndroidのGoogleマップですが、簡易カーナビとして動かしてみました。

Android機はGPSとwifiが同時に使えるので、モバイルルータ経由で地図を取得しながら車で走行すると、 想定どおりヘディングアップ機能なんかも使えて結構便利な予感。

少なくもとGPSと6軸モーションセンサーが内蔵しているので、PSPのナビよりもGPSへの依存度が低い分だけ、 測位が困難なシチュエーションでも使える可能性がUPかも。

まぁ、田舎ではそれより電波が届かないエリアが問題なんですけどね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25669652

遅ればせながらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ