« PC作るの・・・・見てた | メイン | おぉっと »

2011年1月30日 (日曜日)

写真データの統合

6年生を送る会 少年野球版 ってのを毎年やっていたんですが、今年はわが子の番

私の持っている写真データも欲しいとのことなので、データ整理

もはや1日では終わりません、4日位かかりましたね。

まずは、USB接続の2TBHDDを購入 Amazonで簡易パッケージの格安品を買って満足していたら、 その辺の量販店でもっと安く!

あとは、自宅サーバと各PCに散乱しているデータを新しいディスクに集約して、DVD1枚分 約4GB弱のデータを渡しました。

趣味じゃない人なら迷惑なデータ量だろうな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25912485

写真データの統合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ