« 現時点で最強 | メイン | ハイブリッド導入(?) »

2012年3月22日 (木曜日)

いよいよ3つの性能をバランスよく両立できるようになったか

従来のNvidiaのGPUは、どちらかというと汎用プロセッサに近づいていて、プログラマブルなGPUを目指すあまり、 ワットあたりのパフォーマンスが犠牲になる傾向があったように感じましたが、 今回は電力も汎用演算能力もグラフィックパフォーマンスも欠けるところ無く向上させてきました。

もちろんこれは40nmから28nmへとプロセスルールを変更したことも効いているんでしょうけど、 アーキテクチャ変更が大きいようです。

私も、個人的にAMDのGPUと相性が悪いので、Nvidiaを使いたかったんですが、どうもあまり機会に恵まれなかったのですが、 今度はNvidiaを選択してみようと思います。

GPGPUも試してみたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/29182899

いよいよ3つの性能をバランスよく両立できるようになったかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ