« Tegra好き | メイン | SATA I/Fカードの方が・・・ »

2012年3月30日 (金曜日)

10年前と比べると

32スレッド/170Wの省電力PCが店頭デモ
8コア×HyperThreading×2個、体験も可

私が仕事で使っていたサーバがsparc 4ソケットのサーバでしたんで、それ8台分のプログラムが同時に走るんですね。

これなら1500万円クラスかな。

まぁ、10年前と比べるのは酷なんで、5年前なら・・・Core2Quad世代なんで、8台分のプログラムが同時に走るんですね・・・ この世代なら1台30万円とすれば240万円相当か お買い得かも

まぁ、無意味なことは解っているんですが、超高級PCと大差ない価格でこういう構成も可能になったんだなぁ・・・と思う訳です。

ちょっとメモリが不足気味なんで、そこを増強すると高価になりますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/29183115

10年前と比べるとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ