« 画像エンジン2基? | メイン | 検討中1 »

2012年3月10日 (土曜日)

とりあえず今のところ使い道が無いですが

PCI Expressベースの高速メモリーカード「XQD」登場、ライト125MB/s

何気にSONYですが、何か?

SDカード大の新メディアですが、PCI Expressベースとの事で、高速転送がウリのようです、  NikonのD4で利用可能との事ですが、こちらの発売は少しだけ先 まぁメディアが無ければカメラ使えないので、 こっちが先で正解なんですが。

デジカメの高画素化が進み、どんどん転送レートを上げていくには新しい規格が必要なんでしょうね、 それでも最高速度をもってしてもRAWで30MBとかの画像だったら毎秒4枚かぁ、なんか微妙。

当面はバッファメモリメガ盛りで凌ぐしか無いのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/29004285

とりあえず今のところ使い道が無いですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ