« こんなのがバッテリで3時間も動くの? | メイン | で、じっさいはどーなのよ? »

2012年10月14日 (日曜日)

だんだんWindows8

日本エイサー、世界最薄11.6/13.3型フルHDタッチ対応Windows 8 Ultrabook

Windows8の発売を月末に控えて、各社Windows8の露出を強化し始めましたね。

AcerのAspire S7は11.6/13.3型のFullHDタッチ液晶ですが、通常のクラムシェル型ノートPCです。

驚くべきは薄さで、どちらも約12mmとタブレット型にも劣らない薄さですが、11.6型はさすがに

バッテリの搭載スペースが少ないのか駆動時間は4.5時間との事、実質3時間と考えておけば大丈夫でしょうか、このサイズなら持ち出したいが、ちと厳しいか。

13.3型は約6時間 この辺がぎりぎりかな。

まぁ、クラムシェル型でタッチが必要かは微妙なところですが、結構頑張ったのでは?

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ