« 結局 | メイン | SCEIの次世代機 »

2005年5月17日 (火曜日)

任天堂の次世代機


エンターテインメントショーに合わせて、ゲームコンソールの情報がいろいろ出てきているようですが、次は任天堂。
注目すべきは筐体のサイズで、DVDトールケースを3枚重ねた程度とか。
こうなると現行PS2のように電源外付けは当然としても、かなり熱的にうまく考えないといけないって事かな?

#ま、HDDの搭載の有無は不明だが まず収まらないだろうから・・・

PS2は300Mhzなのでファンレスも可能だが、3GHzクラスのCPUとDX9世代の強力なGPUを小さな筐体に押し込もうとする努力に拍手。

しかし、筐体が小さくなると安定性が悪くなるからコントローラは当然無線になるよね?
私なんかは熱中すると結構体が動くから本体すっ飛ばしてハングアップは勘弁してね。
あ、でも買う訳じゃないか(笑

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ