« 疲れたー | メイン | タフネス携帯 »

2005年5月28日 (土曜日)

Thinクライアント


HDDなしパソコン、次々発売 個人情報保護法が追い風で、Dellは製品投入しないと言っていたのに、一週間でデル、情報漏洩対策にハードディスク非搭載の「Dell ThinPC」
とか言っているし・・・
ま、旧IBMとしては、非っ常に良く似た名前のPCを扱っている関係上 悩ましいところだと思いますが。

はるか以前は大型機の端末として、ちょっと以前はSTBやXクライアントとしてThinクライアントがありましたが、今後PCのCPUもシングルコアCPU「Pentium 4 670」もリリースで発表されたような仮想化技術でホームサーバとして家庭に入り込んでくるかも知れませんね。

かく言う我が家も家庭内LANは有線と無線で構築されている訳ですが、実際のところ東芝のRDを使ってPCへ保存ビデオファイルを転送すると必ず数時間で転送エラーが発生するために、無線でGB単位のデータを転送していたりします。

有線系がちょっと要改善かな?

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ