« 毎月恒例 | メイン | 結構好きだったんだけどなぁ »

2009年9月 5日 (土曜日)

意外と焦った

最近、ちょっとEOS-10Dの調子が悪かったりします、まぁそこそこ古いんで、何か不具合があってもおかしくは無いのですが・・・ 7Dの話聞いて、一瞬何かを考えたのがいけないと言う話もありますが・・・・

で、次はノートPC こちらは更に古くThinkpad T21だったりしますんで20世紀PCですね、 プリインストールOSは98だったりします。

さすがに98を現役ってハズはなく、XP入れていたりしますが、案外これが一番稼働率の高いPCだったりするかもしれません。

 

本日もいつもどおり起動させると・・・・しない どうやらACアダプタが壊れたらしいです、起動しないとかなり焦りますね。

幸い手元にあった「ThinkPad/Lenovo 90W スリムAC/DCコンボ・アダプター」のお陰で事なきを得ました、 このアダプタは先端のチップを交換すると様々な機器に電源を供給できる・・・・はずなんですが、 国内においてそれほど対応チップは無いですね、主に国外の携帯電話向けですか。

しかも、現在T21に使えるACアダプタって、上記の製品だけだったりします、実売1万円を超えるACアダプタですが、 重宝な一品でしょうか。

 

いずれにしても、予備のアダプタ入手しないと。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/21411157

意外と焦ったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ