« できるもんならやってみろ・・・・やるんだろうけど | メイン | ライフサイクル=5年 »

2010年3月16日 (火曜日)

第一世代は、Hubがネック

元麻布春男の週刊PCホットライン■
外付けHDDをUSB 3.0にする意味を検証する

以前USB2.0が登場した時の事ですが、インターフェースボードの端子数では足りずにHubを必要としました。

まぁ、私の場合はいっぱい付いている奴が好きなので、(確か)AdaptecのHubが気に入りました。

9,000円位したと思いますが、結局買えませんでした(泣 高すぎます。

結局 PC本体背面のアクセス困難な場所に2ポートのボードを付けたのですが、使い勝手が悪かったのを覚えています。

 

まだUSB2.0なら端子形状がUSB1.1と互換だったので良いのですが、USB3.0は端子形状が異なりますからね、 まだ導入には早い気がしています。

あれから10年、2011年頃が良いのかな?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/23609830

第一世代は、Hubがネックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ