« あいたたた | メイン | MSI Big Bang-FUZIONレポート 2 »

2010年4月 9日 (金曜日)

あえて大容量メモリを積むために選択すると言うのもありかもしれない

Xeon用チップセットのマニア向けASUSマザーが発売に

普通のLGA1156マザーでは無いですね。

価格も4万円と高いのですが、4基のPCI Express x16スロットを備えているので、マルチGPUの構築にも向きます・・・ ・って言うか4枚GPU刺してみてください。

思うに、このマザーは6DIMMが最大の利点で、 とりあえず2GBx4と言うありふれてコストパフォーマンスに優れる構成を組んで使えば良いと思います。

で、将来もっとメモリが欲しくなったら4GBx2を追加すれば16GBになっちゃいます。

現在だと2GBx2が1万円以下 4GBx2だと3万円超えなんで、マザーが1万や2万高くても関係ないです。

メモリが将来安くなる事は十分考えられますが、増設時に従来のメモリを無駄にしないと言うのは、やっぱり利点 良いぞ!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/23833356

あえて大容量メモリを積むために選択すると言うのもありかもしれないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ