« 別に1GHzでも2GHzでも作れそうじゃん | メイン | ネットブック向けと言いながら・・・・ »

2010年8月22日 (日曜日)

やっぱり無音は大事

小型のファンレスAtomキットが発売、Shuttle製

私もネットブックにSSD入れて静音PC化して使っていますが、結構重宝していますから、 静かなPCは基本的にある種の理想的PCと思っています。

残念ながら、高負荷時には冷却ファンの回転数が上がりますが、 東芝製のこのPCは常時ファンが回っているとは思えないほど静かに冷却してくれるので、全く気になりません。

むしろHDD搭載時にはHDD音しか聞こえないほどだったので、現在の状態でも大満足、 こういう機械を一台くらい用意してあっても良いなぁと思うのでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/24967519

やっぱり無音は大事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ