« やっぱり無音は大事 | メイン | やっぱり世界にはTB単位のメモリを搭載したコンピュータはあるはずだ »

2010年8月23日 (月曜日)

ネットブック向けと言いながら・・・・

インテル、 ネットブック向けのデュアルコアAtom N550

この手のCPUはネットブック向けと言いながら、意外とネットトップ向けに利用されたりすることが多いですよね、 ネットブックでデュアルコアな従来製品を思い出すことができません。

新型も複数社から搭載製品が出るようですが、そもそもネットブックって新製品がほとんど一社しか出していないような状態にも見えます。

確かに、日本のPCメーカーも出しているのですが、一時期のブーム時のような積極的な姿勢ではなく、 ちゃんとofficeも乗っているような、低価格な製品として一般PCブランドに組み込まれているような気がします。

別にそれが悪いわけじゃないけど、やっぱりぱっと見 わかり辛いんだよなぁ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/24967535

ネットブック向けと言いながら・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ