« OEM版ソフトを買うのにお世話になりました | メイン | 思えば、もう半月ほどで »

2010年12月15日 (水曜日)

インチ1万円切っていますよ

って、いつの話だよ。

NEC、 プロ向けのIPSパネル搭載29.8型WQXGA液晶

なんですが、約30インチで25万円 コストパフォーマンス悪いわけでは無いです、ちょっと前ならね。

2,560×1,600ドット(WQXGA)なんで、少し前にBenqやAppleやDellでいくつもあったアレですね、 一応プロ用なんで使えそう。

昔々、QUXGA-W(3,840×2,400)対応のIBMモニタが出たときは、 感動したものですが、当時は高性能なビデオカードがほとんど無く、セットで相当な高額商品であったことを思い出します。

その後中古で安価に出回ったりしたのですが、時すでに遅し・・・・入手できませんでしたが。

920万画素かぁ、今流に言うと4K2K出力に匹敵する奴ですね、これもそんな感じかな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25614745

インチ1万円切っていますよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ