« デュアルコアなの | メイン | どっちも底上げしてます。 »

2011年1月 6日 (木曜日)

もともとモバイル向けWindowsとやらもやっていたし・・・・それとは別か

Microsoft、次期WindowsでARMアーキテクチャをサポート

Androidだけにおいしい思いをさせて置けないってやつですかね。

次期Windowsって、8(仮称)って奴でしょうか。

Full版のWindowsが走ったら、それなりに便利でしょうが、ドライバ用意するメーカーは大変だね。

現在はコンシューマ系とビジネス系のWindowsは同系統ですが、 以前はNTに異なるアーキテクチャのCPUがサポートされていました。

その頃は限られた製品しかドライバありませんでしたが、今度は各周辺機器メーカーもちゃんと対応しないと。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/25730770

もともとモバイル向けWindowsとやらもやっていたし・・・・それとは別かを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ