« 本家が安い | メイン | やっぱ高解像度でしょ »

2012年10月 9日 (火曜日)

やっぱり1200が良いね

iiyama、WUXGA対応の24型IPS液晶ディスプレイ

最近は、超ちっちゃい液晶搭載製品にも使われることの多いWUXGAですが、肝心の24型クラスは、案外新製品が少ないですね。

更には、ノートPCでは完全に絶滅種となってしまい、FullHDしか選べません。

私も今年6年振りにノートPCを更新したのですが、泣く泣くFullHD品を選択しましたから、Macなら高解像度品が選べるのですが、そんなことするくらいなら10年前からMacを使っていたと思うので、Macは選択肢に入りません。

一応24型WUXGA液晶は持っているのですが、普通の蛍光管バックライト製品なので、消費電力が80W近く、36W程度の製品は憧れますね。

本当は、WQXGA品の安くて良好な奴がほしい所。

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ