« やっぱり1200が良いね | メイン | Wifiモデルがあれば! »

2012年10月10日 (水曜日)

やっぱ高解像度でしょ

アイ・オー、2,560×1,440ドット27型のIPS液晶

WQXGAが欲しいなんて、昨日言っていましたが、このレンジの製品は10万円近くするのが普通、そこで1ランク下げたWQHDの製品がこれ。

こっちは縦方向の解像度が少々落ちますが、価格は半額の5万円位

この位が限界だよなぁ、グレアパネルなのが気に入らないが、コンシューマ向け製品はこんな物。

DPかDualLinkDVI-Dならばフルの解像度が使えるとの事、単体のグラフィックカードならば、たいていの製品にはDPが付いているので、デスクトップPC向けですかね。

ノートPCでもDVI端子があれば対応可能かもしれませんが、最近の製品はHDMIのみって製品も多いので、ちょっと寂しいかも。

月末発売だそうです、考えちゃうなぁ。

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ