« ぽっと | メイン | なんと1.6Mbps »

2010年6月 1日 (火曜日)

涼しい季節がお勧めですね

■多和田新也のニューアイテム診断室■
LGA1156に倍率ロックフリーモデル登場
「Core i7-875K」、「Core i5-655K」

もう6月になったので、少しずつ暑くなってきました、こういう季節はOCには適さないのですが、 どうやらOCしなさいと言うCPUが登場したようです。

従来は、ExtremeEditionで無いと倍率ロックが掛かっていたために低格FSBでのOCは楽しめなかったのですが、 このCPU達なら安全にOCできそうですね。

とりあえず、消費電力的には上限があるので、あまり電圧を上げずに倍率を上げたいのですが、そうなると熱処理が邪魔になる、 冷却したいけど外気が高くなってくると効率が落ちる・・・・

純空冷派には辛い季節がやってきますね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/24318409

涼しい季節がお勧めですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ