« 高解像度ディスプレイとの組み合わせが良いですね。 | メイン | 2台分の予算があれば使いたいね »

2012年3月17日 (土曜日)

Ultrabookに40Wの消費電力のGPUを載せますか??

~Ultrabookでもメジャー3Dゲームのプレイが可能に

救いは15型クラスの大型の筐体を利用していることでしょうか、とりあえず大容量のバッテリと放熱面積を稼げますからね。

よって重量も2Kg超えだとか、厚さはUltrabookでは規定があるので薄く作ってあるようですが、正直モバイルではないですね。

また、液晶解像度もWXGA+なんで、正直高性能GPUとのバランスはよろしくないですが、どうせ持ち歩かないなら、 ディスプレイの問題はどうにでもなります。

その代わりCore i7とSSDで基礎体力は充分なんで、普段は据え置きメインで、 持ち歩きも可能な製品としてならありかもしれませんね。

持ち歩き時は、ぜひ外付けGPUをOFFで使いたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104617/29182843

Ultrabookに40Wの消費電力のGPUを載せますか??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ