« 京の家を見てきました。 | メイン | Atomじゃなきゃだめなのかな? »

2012年10月 3日 (水曜日)

あんまり期待していなかっただけにビックリ

AndroidケータイのOSが4.0系に序々に移行して行って、既存の機種も少しずつUpしているようです。

ただ、日本のケータイは多機能な奴が多い&やっぱ技術力足りないんじゃない?って感じでことごとくアップデータ公開後に不具合が発覚する製品が多いような気がする。

逆にグローバルモデルはそこまで不具合の話を聞かないような・・・

わがケータイArrows Z(ISW11F)も7月位にアップデート予定リスト入りしながら、未だにアップデータが提供されず、私的4.0端末は0台の状態、現在は5機種がリスト入りしていて、毎月1機種位のペースでアップされていく感じか・・・・

 

で、思わぬ所から4.0化の情報が。

SONYのWalkmanZが4.0化されるそうです、ありがとうSONY。

こちらは素のAndroid端末に近いソフト構成なので、ガラスマに比べて難易度も低いだろうし、Tegra2プロセッサなんで、快適性は損なわれずにアップできそう、4.0になるとTwonky BeamにてDTCP-IPクライアント機能が利用可能なので、Walkman君にとってはうってつけの機能、地味に画面サイズと液晶品質が高いので期待大ですね。

さて、どちらが先に4.0化されるか、まぁArrowsは人柱にはなりたくないですが・・・信用ねーな。

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • 日めくりカレンダー
  • exchaのつぶやき・・・・
    • ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    更新ブログ